おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

がんばりません

 

 

気が付かぬうちに一年も残り四か月を切っていて驚きました。

 

2021、はじめてのブログ!?自分さぼりすぎ。

 

 

もう皆読んでなくない?大丈夫そ?生きてる?

 

 

 

私はこの一年の記憶、あまりない。(笑)

 

 

 

一日一日を楽しくするのに必死で、写真も撮らなくなった。

 

 

証拠にスマホのデータフォルダにもあまり写真が残っていない。

 

 

でも外に出たとき、空気の香りが確実に秋を知らせる。

 

 

 

もう夏も終わったんだなぁ。花火も見てない、公園でアイスも食べてない、海を見ながら缶ビールを飲む事もしていない。

 

 

でも大切な人には会った気がする、。

 

 

人との交流は例年よりもあった気がして、自分が自分として生まれて来てよかったって改めて思うことができた。

 

 

 

みんな自分の時間を削って会いに来てくれて、私の欠けた部分を継ぎ足してくれて。

 

 

仕事を休んで走って会いに来てくれる人、早朝なのに早起きして駆けつけて一緒に朝ごはんしてくれる人、夜遅くて疲れてるのにソファでうたた寝をしながらも私と一緒にいてくれる人。

突然の呼び出しでも雨の中お気に入りのカフェに連れて行ってくれる人。

 

 

当然だと思ってはいけない。

 

 

”ああ、自分でよかった”って思えた、この人達に今後返していきたいって。

 

 

みんなきっと色々ある、上手くいってるように見せる事が上手なだけ。

 

 

 

だから、私は自分が満たされてる時でも、満たされていない時でも大切な人に寄り添ってへたくそな言葉でその人の時間を少しでも彩りたい。

 

 

言葉は想像をしているよりも人の心に残るから。

 

 

そして言葉以上に行動はもっと残るから、終電が止まっても眠る時間がなくても、私はやっぱり好きな人のためには学生の頃みたいにバカで夢中な自分でありたい。

 

 

大事な友達が亡くなった、独りぼっちで。

葬式に皆仕事も放りだして地方出張の子もかけつけた。

 

こんなにすぐに皆飛んできてくれるのに。

 

私もあの可愛い笑顔が大好きだったのに。

 

 

私が初めて開けてあげたファーストピアスの穴は煙となり天国へ行ってしまった。

 

 

生きるものはいずれいなくなる、仕方がないけど、でも私はやっぱり好きな人をこれ以上つくりたくないな。バイバイも増えるって事だから。

 

 

大人になるってなんだろう、自分の気持ちを押し込み我慢して人生を歩むことなんだろうか。

 

 

人に気遣って自分で全てを解決できるのが大人なんだろうか。

 

 

ならば私の周りの大切な人は皆大人にならなくていいよ。

 

 

誰が大人は我慢すべきって決めたの。

 

 

今年もあと少し。私は我慢しないおバカな大人で生きていきまーす!ごめんなさい神様!

 

2021,がんばりませんことをここに誓います。