おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

よくがんばった



27歳最後の日。



わたしは昨年は持っていなかったビールを片手に持ち、明日のことについて考えている。



今まではアルコールもいらなかった。



明日の事ではなく未来を見ていた。



あー、これが大人になるということなのかな。



この1年、きっと誰もがしんどく、誰もが先の見えない長い時間を過ごしたはず。



私も息が詰まる一年に耐えられなくて、何本もお酒を飲んだ。人生で初めてお酒で失敗し、人間関係も家族関係も失敗し、なんだかなぁって思う一年だった。



つい最近まで20代前半だった私は20代後半も残すところ2年になり、どこが成長しているのか目に見えない事に焦る。



人はいつも目に見える幸せを求めがちだ。

目に見えない幸せも当たり前にあるはずなのに。



28歳。


彼が亡くなった年齢に並ぶのはまだ先のことだと余裕に思っていたけれど思考より早く時間は経った。



彼がギブアップした1年を私はうまくやれるだろうか。



この一年が勝負。彼とも自分とも。



27歳、よく頑張った。



また一年うまくいくよ大丈夫私なら。