おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

私の目の痒みがひどくなったのはきっと春がもうすぐだよって証拠でしょうか?


おかきです。ご無沙汰しています。


もうブログを書いていたのが3年も前になるなんて信じられなーい!


時の流れは年々早くなりますねぇ。


三年の間に得たものは明るい友達と多忙な仕事と過去を振り返らない目です。


私ぐちぐち言ってたけど、多分人より悲しい別れは多かったし多い人生ですけど、それを補うように素敵な出会いも多いから、悲観しなくなりました。


大人はどうして感動したり喜怒哀楽が鈍いのか不思議でたまらなかったけど、身を持って感じます。感情に振り回されていては自分が生きていけないからです。


だから振り向くだけ無駄です。何度も同じビデオテープを脳内で再生して悲観してるなんて時間の無駄です。


新しい人と新しい景色を見るほうが何倍も楽しく、有益だと知りました。


どんどんサイボーグみたいになりつつある自分、でもそれは過去に沢山の起伏を体験したからだからノルマクリアってことで。



春、また私は同じ桜を見て綺麗と思える。


でも、それで合格。それが合格。


花粉症が三年まえより酷くなっているのは不合格!!!