おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

1年

 

 

 

ブログを開始してから1年が経ったようです!

 

 

わー!おめでたい!!!三日坊主の私がこんなに続くなんて!

 

 

 

といっても毎日更新してるわけではないし休止してた期間もあるので、本当に1年ですかと問われたら戸惑いますが(笑)

 

 

 

1年前、初めてアップした記事は婚活パーティの記事だっけな?

 

 

本当は亡くなった彼の話がしたかったのに、書くのが怖くて結局謎のネタ話を前編、後編にわたってお送りしていた気がします。

 

 

 

そこから【たまに思い出す人】という名前で記事をアップし沢山の方から共感、意見、様々なお言葉をいただきましたし、このブログを読んでくださる人が増えたのもその記事がきっかけです。

 

 

 

このブログね、一個一個記事を泣きながら消したはずなのに、彼の記事だけが下書きとして残っていたんです。不思議じゃないですか?

 

 

世の中には説明のつかない不思議な事が沢山あるけど、驚きました。

 

 

 

勿体ないので再公開はせず独り占めさせて頂きますが(笑)

 

 

 

あとはaikoミスチルへの愛を語ったり四季折々の思い出話。

 

 

たまに目にした景色。

 

 

 

年末年始はとても好きな人がいてその人との思い出でいっぱいでしたね。

 

 

あの経験もまた良かった。

 

 

 

寂しさ、辛さ、家族の難しさからちょっとお酒を飲みすぎてマーライオンになった日もありました。

 

 

 

私が思い出せる範囲ではそんな感じだったけど、ほかに何か印象的な記事はありましたか?

 

 

 

この1年、もし何が変わったのかと問われたら私にはキラキラした宝物が沢山ある事に気が付きました。

 

 

人を嫌いになった日もありました。なぜ自分が悪いわけではないのに自分の楽しみを奪われなきゃいけないのだろうと。

 

 

でもSNSがなくなった日々も案外身軽でラクなもんです。

 

 

 

そして優しい人が沢山いる事にも気が付きました。

 

 

この夏から秋にかけ、セミの鳴き声と共に私は一皮むけた気がします。

 

 

 

全て自分が成長するための必然だったのかもしれません。

 

 

 

だってあの後から出会った方々は皆天使のように美しいから。

 

 

 

今日は私が応援している人のお誕生日です。

 

 

笑顔が似合う努力家です。私も見習って、そして自分というものをきちんと持って何が起こってもぶれない大人になっていこうと思います。

 

 

 

気が付けば秋が来ていて、【たまに思い出す人】を書いた日と同じような涼しい日々でまた私は彼を思い出します。

 

 

 

でも悲しくはないんです。きっと彼が良い縁を運んできてくれている気がするから。

 

 

 

そう思えるまでにかなりの時間がかかりました。

 

 

 

もちろん涙が出る日もあります。まだあの笑顔に会いたくなる日は数えきれない程あります。

 

 

人を亡くすのはとても悲しく人格も変えてしまう、しかし私は彼が好きだった私のままでいたい。

 

 

 

前に進み、進みまくり、彼をびっくりさせてやろうと。

 

 

 

間違った原動力かもしれません、でもブログを始めて1年経過した新しいおかきは今とても幸せだということ。

 

 

これからもっと幸せにしていくということ。

 

 

 

彼に宣言してやります。

 

 

 

あなたがいたからブログを始めました。あなたがいたから私は広い世界を見ました。

でも今の私はあなたよりもっと広い世界を知っているんですよ?

楽しかった話、辛かった話、聴きたいでしょ?

 

 

それは次会う時までのお楽しみです。(笑)

 

 

きっとまた泣きじゃくって、もう嫌だとイヤイヤ期に突入するかもしれない。でも見守っててね。そして少しだけ背中を押して、私はやらなきゃいけない時はやる子だったでしょ?

 

 

 

1年で人は成長します。それは何歳であっても。

 

 

 

優しい人、辛いときに手を差し出してあげる事の出来る人になりたいです。

 

 

私はいつも手を貸してもらう側だったから。

 

 

1年、こんな駄文だらけのブログを読んでくださって本当に感謝でしかありません。

 

 

私の人生は続きます。是非みなさんも「ふーーん」と思いながら読んでくださると光栄です。

 

 

いつもありがとうございます。