おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

125



今日は大事な人の命日です。



信じることのできなかった1年目



この世にいないと実感をした2年目



時間が進めば進むほど悲しみではなく話しかける様な気持ちで命日を迎える事が出来るようになり、自分に驚きます。




でも彼が好きで私が生クリーム祭りで大嫌いだった、丸ごとバナナ(ケーキ)を食べる日という事は変わりありません。



あれは何年食べても生クリームが多すぎて胃に来るんです。涙がでます。少し。



私の人生、パズルがハマる様にうまく出来ていて沢山の出会いがあって、常に誰かが見守っていてくれるのは自惚れですが彼がどことなくご縁を与えてくれて悲しむ時間を減らしてくれているのかなと近頃思うのです。



ネタの様な人生も彼の仕業では?と時々思います(笑)



2020年、彼が日本に転勤を終えて帰ってくるはずの年でした。



私は彼を思い出しながら今年もまた丸ごとバナナを苦しみながら食べるのです(笑)



たらればは嫌いです。意味がないから。



あと少しで彼より私が年上になります。



色んな世界を楽しみ、悲しみ、愛し愛される人生であるように見ていてね。



毎年この日の空が快晴なのは「とても元気にしているよ」と彼が言っている。

そうやってまた自惚れる私を今日だけは許して相変わらず馬鹿だと笑って。