おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

サッカーてのは本当最高

 

 

 

みなさん!!

 

 

湘南ベルマーレYBCルヴァン杯優勝しましたね!!

 

 

おめでとうございますうううううう!!!

 

 

知人がスタジアムで現地観戦する中、私はテレビ観戦で個人的に盛り上がっていました(笑)

 

 

ベルマーレBMWスタジアム)へは何度か観戦に行ったことがあるのですが(サッカーガチ勢だった時)、なんだか優勝している姿を見てグッときてしまいました。

 

エモかったです(早速使うスタイル)

 

 

後半めちゃくちゃシュート打たれまくってたのに耐えて耐えて、実は私もトイレに行きたい気持ちを耐えていた(笑)

 

 

スポーツの中でも私は断然サッカーが好きです。

 

 

なんども別の趣味にいこうと思いましたが、どうしても離れられない趣味がサッカーでした。

 

 

スタジアムの映像とか見ると胸が踊ります。

 

 

外観を見るだけでも顔がにやけます。(もしかしてスタジアムが好きなだけでは?)

 

 

多分私の青春の場所だからだと思うのです。

 

 

アウェイの試合では地方に遠征して、勝って笑って負けて泣いて、そこで出会った人とめちゃくちゃ仲良くなったりして。

 

 

サッカーは私の人生そのものかもしれません。

 

 

そうそう。本当にたまたまなのですが、この間電車の中で昔ツイッター廃人だった頃に仲良くなって何回か一緒に試合観戦に行ったサッカー仲間の男の子に遭遇しました。

 

 

向こうもすぐに私に気がついて少しだけ話をしたんですけど、背が伸びていて、相変わらずの可愛い笑顔は昔の面影があったけれどとても大人になっていました。

カバンには好きなクラブチームのキーホルダーがついていて安心しました(笑)

4年も会っていなかったのに昨日会ったかのように普通に話をすることができて驚きました。彼のコミュ力よ…。

 

 

ずっと変わらず好きなもの、好きな選手がいるというのはいいものですね。

 

 

サッカー選手の選手生命は短いです、だからこそその好きな選手たちが笑顔でトロフィーを掲げている時の喜びと言ったら、、、言葉では表すことができないです。

 

 

テレビに映るサポーターの映像を見ながら、”私はあと何度そんな感動を人生で体感することができるかな”と感じたと同時に、いい時も悪い時も応援するサポーターの偉大さを改めて感じた試合でした。

 

 

好きなときに好きな人に好きと言う!!応援する!

 

 

そんな目標を平成最後の目標として掲げたいと思います。

 

 

何を言いたいかと言いますと。

 

 

 

サッカーは良い。(語彙力0かよーーって)

 

 

 

改めて、湘南ベルマーレの関係者様、ファンのみなさま、おめでとうございました!

 

今日は浴びるようにお酒を飲んでください!(笑)

 

 

かんぱーーーーい!!!!