おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

色づく

 

 

今週のお題「紅葉」

 

 

紅葉ですって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう秋なんですね?

 

 

信じたくないからもう一度聞きますけど、もう秋なのですね?(うざい)

 

 

20歳を超えると人生の速度が上がるという噂は何度か耳にしたことがありますが、まさかこんなに月日の過ぎるスピードが上がるなんて。。

 

 

20歳までの自分の人生のスピードがメリーゴーランドだったとしたら、今の私は富士急ハイランドのドドンパくらい速いスピードで人生が進んでいるのですが、これは正常ですか?

みなさんもドドンパに乗っていますか?????

これっていつドドンパに乗ったんですかね?知らないうちですよね怖いですね。

 

 

といいつつ、おかきは絶叫系苦手なのでドドンパ未経験です。(乗ったこともないのにドドンパを語るな)

 

 

全く違う話になってしまった。テーマは紅葉でした。

 

 

紅葉、私は好きです。山まで見に行ったりはしないんですけど色味が好きです。

 

 

秋だなぁって色じゃないですか。赤と黄色とオレンジと緑と茶色と。

 

 

ただなんか紅葉って見ていると、自分の1年のハイライトみたいなものが頭の中でリプレイされませんか?

 

 

「あー。春はダイエットしようと思ったけど米食べまくりで結局ダイエットしなかったし、夏はアイス食べたし、秋かー。もう1年終わるな。てか終わったわ。(冬は見ないふり)」

 

 

おかきは、こんな気持ちになってしまうんですよね。

 

 

人って一体何をすれば「今年の春夏秋は本当にやりきったな!秋か!よしよし冬も走り抜けるぞ!」みたいな気持ちになることができるのでしょう?

 

 

何か大きい大会に出て人と戦ったりしない限り、そういった感情を得る事はできないのでしょうか。

 

 

大会で激しく戦った年の年末は、ゆく年くる年を見ながら「いやー!今年のおかきは相当やりきったわ!」とか言えるんでしょうか?

 

 

私は25年間、ゆく年くる年を見ながら「無」ってなってしまっているんですけど。

 

 

そのへん詳しい人だれか。。。(紅葉の話をしろ)

 

 

 

 

紅葉というと頭に浮かぶのはモミジ(カエデ)ですが、せっかくなので花言葉を調べてみました。

 

 

◎大切な思い出 ◎美しい変化

 

 

だそうです。

 

 

ほーら、やっぱり何かを振り返らせるような花言葉

 

 

遙か昔の人達も、紅葉を見ながら1年を振り返ったりしたのでしょうか。

 

 

 

あともう1か月ちょっとで2018年も終わるんですねぇ。

 

 

昨日あけましておめでとうって言ってた気がするんだけどなぁ。さすがに言いすぎか。

 

 

ドドンパに乗っている皆さん、速度が速すぎてほぼほぼ景色なんて楽しめないですけど、見つけられる限り美しいものを沢山見つけて2018年を駆け抜けましょうね!!

 

おかきもがんばります!!!

 

 

いや、紅葉の話ほぼしてないやないかーーーーーーいっ!!!