おかきのひとりごと

ねえちょっと聞いてよ٩( ᐛ )وなことを書くブログです。

季節の速さ

 

 

 

人生でこんなになった事はないんじゃないかと思うほどに体調を崩しました。

 

 

体調のせいで家で過ごす事が増え、ここ最近は外に出る事が少なかったので寒くなった実感はなかったのですが先日外出したら服のミスチョイスで寒すぎて震えました。ちゃんと秋到来してた。(実感が遅い)

 

 

 

最近は映画を観たりバーでお酒を飲んで知らない人と仲良くなったり大人の優雅な時間を楽しんでいます。

 

 

 

焼き芋のカクテルを飲んだんですけど最高においしかった・・さつまいもの季節なんですね。

 

 

 

私はピスタチオが好きで、バーのマスターがいつも私のオリジナルでピスタチオのカクテルを作ってくれるから毎回そればかり飲んでたのですが焼き芋も本当おいしくて飲みすぎました。

 

 

でね、私がバーで飲むの好きになったのには2つ理由があって。

 

 

1つ目は毎回知らない人に出会えること。

年上の人が多いから男女ともに様々な世界を教えてくれて本を読んでるような気分になります。

お酒に詳しい人がとにかく多くて、それに伴って歴史の話とかマスターがどこで入手したとかRPGゲームみたいなの。

その空間がたまらなく好きです。

 

 

2つ目は帰り道に見る星がとても綺麗なこと。

 

寒くて空気が澄んでるからか深夜は星が良く見えます。

お酒で寒さが緩和されて、歩きながら帰るのがとても楽しいんです。

花鳥風月を完全に楽しむ事のできる大人になりました。

 

 

 

去年の自分は今何をしていたかとふと気になって調べてみたら、恋愛に浮かれたただのJK状態だったのですが今となってはその思い出もとても良い酒のつまみです。

 

 

やはり何もない人生より何かあった人生だなと改めて思います。

 

 

その芯は今年もぶれていないです。

 

 

バーで出会ったお姉さんに言われました。

 

 

「もしも人生に迷ったら自分の周りの人を見なさい。周りの人は自分の鏡だから。良い人に囲まれていると感じたら間違っていないと信じなさい。」

 

 

ここ何年かで一番腑に落ちた言葉でした。

 

 

 

大人になると新しい関係を築くのがどうしても億劫になります。

それはその人の人生を知らないから。一から始めるのはとてもエネルギーが必要だから。

でも私はやはり人が好きで、人と話すのが好きだなと改めてここ数日思うんです。

だから怖がらずそして振り返らず沢山の人に出逢って沢山の人の人生に交差していきたいなと・・・・いうのが来年の抱負。(早い)

 

 

私が深海や宇宙が好きなのって答えがなくて終わりがないからかもしれません。

視野が狭くなると息苦しくてしんどいんです。

どうせこの時代に生まれたのだから、そして私に生まれたのだから、ぶれずまっすぐに年末まで突き進んでいきます!

終わりよければすべてよしです。

 

 

インフルエンザが流行りだしましたね!みなさんお気をつけて!

私も気を付けながらこじんまりと生きてまーす!では!